2011年02月01日

自己破産と自炊と節約と。

こんばんは。
自己破産オヤジです。

今しがた、夜勤から帰ってきました。
雪で現場が中止になった昨日よりも、
体感的に、おそらく今日のほうが気温が低かったと思われるのですが、
雪が降る事はなく、定時まで仕事がありました。
もちろん仕事があるという事は、ありがたい事と認識しておりますが、
オヤジもそろそろ肉体労働が、堪える年齢に差し掛かっていますから、
正直言えばこんな寒い日は、家でゆっくりしたいというのも、
偽らざる気持ちであったりします。
今日あたりから暖かくなるようなので、
少し安堵していますが、現場の場所によっては、
異次元の冷え込みを見せる場合もありますから、
予断を許しません。

こんな寒い日ですから、昨日からおでんを仕込んでおきました。
オヤジは自己破産している身分ですから、
そんなに外食はしませんし、もともと食堂を営んでおりましたから、
料理は得意でもあります。
自炊は1人暮らししてみると、意外と節約にはなりませんが、
いつかまた料理で生計を立てられる日がくればと言う思いもあって、
ちょこちょこと台所に立つようにしています。
自分の職場を借金で失い、自己破産してからというもの、
少し下向きの日々が続きましたが、
今はいつも前向きに物事を考える事ができるようになったと思います。
自己破産して、借金を踏み倒した人間でも、
これからまた幸せになる権利は、全ての人と同様に、
有していると信じていますから、これからも未来に希望を持って、
生きて行きたいと思っています。

それでは、ささやかな贅沢に、
熱燗とおでんで身体を温めて、ゆっくりお風呂に浸かってから、
明日の仕事に備えたいと思います。
posted by hasan-oyaji at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

