2011年01月23日

なぜ自己破産する事になったか

こんばんは。
自己破産オヤジです。

そういえば、ブログの解説当初、
どうしてオヤジが自己破産するに至ったかを書いていたのですが、
尻切れトンボでしたね。
ちょっと事細かに書こうとしすぎで、
なんだか途中で挫折してしまった感が拭えない感じでしたが、
シンプルに短く説明させていただくと、
飲食店経営を失敗して、多額の借金を背負ってしまったという事です。
もう、昔の記事にさかのぼって、
また1から書くのも面倒ですから、
簡潔に言うとそんな感じです。

たいへんだった事しか思い浮かばない、
飲食店の経営でしたが、
それはそれなりに楽しい事もありましたし、
お客さんとの人間関係など、
お金に換えがたいものもたくさんありました。
でもやっぱり借金をたくさん抱えてしまうと、
そういう本来尊いものなどに、目先が行きません。
自己破産を決断するまではいろいろとたいへんでしたが、
そういう時に、そんな大切なものをないがしろにしていなかったか、
時々自問自答したりするものです。

借金は人を変えてしまいますし、
生活も変えてしまいます。
今陥ってるその危機を脱するには、
何かしらの決断をしないといけません。
借金地獄からは簡単には抜けられませんし、
今多額の借金を抱えているのなら、
自己破産でなくても、なにかしらの手続きを始める時かもしれませんよ。
posted by hasan-oyaji at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

