2011年02月17日

暖かくなりました

こんばんは。
自己破産オヤジです。

ようやく暖かくなってきましたね。
仕事中には汗ばんでしまう事さえあるようになりました。
オヤジは寒いのが苦手なんで、
寒さが緩んでくると、本当に嬉しく思います。
借金苦と同じくらいに、寒さが苦手と言っても大げさでないくらい、
とにかく苦手なのです。
外での現場仕事ですから、本当に寒いのはつらいのですよ。
指先の感覚がなくなってしまうくらいの時も、ままありますからね。
冬来たらば春遠からじとは言え、
本当に春が待ち遠しかったです。

オヤジが自己破産を決意したのも、
ちょうど真冬で、木枯らしに吹かれながら、
弁護士事務所に相談に行った時には、
本当に身も心も冷たい風が吹き込んでいるようでした。
借金を自己破産という行為によって、
踏み倒すことに罪悪感もありましたし、
情けないオヤジ自分自身に涙が流れたものでした。

うだつの上がらないオヤジではありますが、
今では人並みの生活ができている事には、
深く感謝しています。
自己破産した事は、登録上は何年かしたら消えるかもしれませんが、
その事実は自分自身で深く受け止めて、
生きていくのが、オヤジが借金をして迷惑をかけてしまった人たちに対しての、
大事な責務だと思って、忘れないようにしていきたいと思います。
posted by hasan-oyaji at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。